自分達が築き上げた想定に縛られちゃいないかい?
(酒に酔って勢いで書いてます)


つーかね。人権擁護法案つっても結局お説教ぐらいしかできやしねーっつーの。勧告の公表ったって勧告の段階で受け入れときゃ公表なんかされねぇって。何その何でもかんでも公表されるみたいな論調。法案読んでる?アジテーションにしてもお粗末すぎるっつー話じゃね?つかね。法案が通ってそれで万全、安全極まりなく世論を反映しまくって。これ以上なく。もう勘弁してくださいっつーぐらい公正に運営されるっつーならオンブズマン制度なんて必要ありゃしねーっつーんだよボケ。何が恣意的な運用がなされる可能性だ。可能性なんて無限にあるんだよ。どうやったって想像上の可能性を潰せる法案なんて作りようがねーんだよ。それを法に求めるってのはアレか?事実上運用できないようにしたいんちゃうんかと。何が人権の定義が曖昧だ。んじゃ何か?それぞれの人権侵害に対して立法せぇってことか?あ?てことはアレか?人権侵害で苦しんでる人に対して「次の通常国会は年末だからそれまで待ってね。でも法案通るかわからんよ」って言うつもりか?どの面さげてそんなこと言うつもりだ。ああ。自分で言わないでいいからね。国会議員に泥かぶせて言わせるつもりなのね。アホか。結局もって行政機関が正しく行政を行ってるかの判断なんて継続的に国民がせにゃならんつーことに目を瞑ってるだけじゃねーかと。国家が健全に運営されるよう監視する義務を放棄してるだけじゃねーんかと。ああ。この法案通ったら言論弾圧だとか思ってるから監視も何もできねーとか思ってんのね。ああ。なるほどね。っつーか言論弾圧の論拠って何よ?せめてその論拠ぐらいは専門家の意見聞いたら?そこも直感ですかそうですか。んじゃその論拠は何ら論理的なものはありませんと宣言するっつーことですね。ってんなここ聞いたことねーわけで、どいつもこいつも自論オンリーな法律解釈振りかざしてその解釈が正しいかどうかの検証をまったくせずにそれを妄信的に信じた挙句に言論弾圧法だから法が制定されたらもうおしまいですか。おめでてーな。アレですか。あなたのその口は信念を喋ってるんじゃなくて法的に罰されないって分かってないと何一つ喋れないわけですか。ステキなセーフティー機能ですね。アホかっつーの。てめーの信条が正しいと信じるなら多少の法律違反だろうが思想犯と認定されようがてめーの信じたことをしゃべるのがてめーの口の役割ちゃうんかと。法的に問題ないことしか喋れないってアレですか。あなたの口にはNHKのアナウンサーが運営してんですかと。たがか説教ぐらいが怖くて政治信条語ってんじゃねーよと。言論弾圧法が制定されたら言論が萎縮することが考えられる?は?考えられるだけなら何でも考えられるっつーんだよ。アレですか刑法七十七条のその他職務に従事したものに該当する恐れがあるから内乱罪について恣意的な運営がなされる可能性があるわけですかそうですか。んなことあるわけねーじゃねーか。んな前例はあるか?んなこと起こされて放っておくつもりですかそうですか。つーか世界中に発信できるインターネットの世界でその程度の覚悟もできねーでお安く語ってんじゃねーよと。死刑になる危険を覚悟して言えなんて言ってるわけじゃねーんだよ。人権委員会って名前がついたお上の説教程度に戦々恐々としてガクガクブルブル震えて何もしゃべれねぇぐらいの薄らちいせぇキンタマぶらさげてご高説賜って自論に異議唱える人間はみんな工作員指定とか笑わせるんじゃねーっつのボケ。極東ブログさんじゃねーけど結局のとここんな法案ができたところで対して世の中なんてかわりゃしねーだろうし変わったところで望ましくない方向に変わったならシカトかましてやりゃえーんちゃうんかと。てめーの信条にたかだか30万程度の罰則も払えねーような中途半端な考えで反対ですかそうですか。大笑いだよバカヤロウ。法案に賛成だろうが反対だろうがてめーの言動が少なからず世の中に影響与えてるって事ぐらいの責任は負いやがれっつーんだよ。てめーの言動に責任負えないような野郎がご立派に日本の未来とか大手を振って語ってんじゃねーよ。
とかタクシーの運転手さんが言ってた。
おし。ナイス逃げ(・∀・)