民主の失言はここまで報道されないのかと心底絶望した。

民主党・さくらパパ 年金履歴の虚偽申請を「奨励」
参議院全国比例区選挙に民主党公認で立候補している「さくらパパ」こと横峰良郎氏が、年金納付履歴の確認時に虚偽の申請を奨励する発言を行いました。
この発言は7月21日夜、高知市九反田の中央公民館で開かれた同党の武内則男・高知選挙区候補との合同個人演説会で飛び出したもので、「年金なんかみんな言えばいいんですよ。みんな65歳以上の人が言って、はい私納めてましたと、納めてなくても言ってもいいと思います。言ってもいい」と述べました。
民主党は参院選にあたって「消えた年金」を解決するために「調査の上でなお納付記録が確認できない場合でも、一方的に立証責任を被保険者・受給者に押しつけずに、申し出を前提に尊重する」(民主党年金第一次緊急補償策)という政策を掲げています。
横峰氏はこの他に、「無駄遣いをやめる。高知の予算もいらない、これだけ何でもそろっているのだから、何も作らなくてよい。それを年金や児童手当にばらまきましょうや」などと述べました。
(2007年7月21日 高知民報)
さくらパパ 年金履歴の虚偽申請を奨励

刑事犯じゃねーのかこれ。(*)
プロゴルファーの父親ってだけのタレントに1mmも期待なんてしてなかったがこれはあまりに酷い。
これを報道しないマスコミはなお酷い。
こんなのを比例候補にしてる民主党の危機管理はなおなお酷い。
怒りを通り越して呆れ果てる。


*:実際に正犯が行われるまで罪じゃないのかも