【台湾】李登輝前総統、恩師の告別式のため訪日か 恩師生前「弔問の名義で日本に来られるようにしたい」[03/21]

1 :ヘルダイバーφ ★ :2007/03/22(木) 13:23:50 ID:???
李登輝前総統が恩師の告別式のために日本を訪問するかどうかが
注目されています。
李登輝前総統が京都大学で学んでいたときの恩師で、
京都大学名誉教授だった柏祐賢さんは、
今月12日に99歳でなくなりました。
遺族は李登輝前総統に書簡でこれを伝え、
李登輝前総統は4月7日に京都で行われる告別式に参列できるよう
希望した、ということです。
4月11日前後には中共国務院の温家宝首相が訪日すると
伝えられており、李登輝前総統が日本へ向かうかどうかが
注目されています。
李登輝前総統は2004年12月に日本を訪問した際、
婦人と共に恩師を訪ね、60年ぶりの再会をはたしました。
柏さんは、2001年に李登輝前総統の訪日を日本政府が認めるよう
求める署名運動を始めた発起人の一人で、
当時、生きている間に李前総統の訪日が実現しなかった場合、
自分が死んだ時には李登輝前総統にそれを伝えて、
弔問の名義で日本に来られるようにしたい、と話していた
ということです。
台湾国際放送RTI中華民国中央放送局日本語番組
mms://play.ccdntech.com/vod09/wma/5200703212100.wma
(12:31縲ﴀ＀F13:56の辺り)

知らなかった(,,゚Д゚) 塾長来日
ホンっとメディアってこの辺に触れようとしないよな。


メディアが触れないといえばこちらも。
草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN マスコミが報道しなかったインド首相の国会演説
温家宝が来日するという話が出ればガンガン流すくせにインドのマンモハン首相やチベットのダライラマ、台湾の李登輝の来日はいっさい報じない。これらの国は全て中国と対立がある国々であって、その意図を考えざるを得ない。
あるある以降 事実と異なる事を報道する捏造が問題になってるけど、本当の問題点は報道すべきを報道しなかった事の方にこそあるんじゃなかろうかね。