持ち歩き用の戌リンがなんかおかしい。
2-3日前にカコカコと変な音が出てた。
妙だなと思って一度再起動したら音が止んだ。
しかしながら前より温度が高くなってる気がする。
ぬう。
とりあえずSpeedFanでCPUの温度を取り出してみる。
結果:

CPU温度:72度
HDD温度:68度
マザー温度:69度
ファン回転数:0rpm

( Д )        ゚ ゚
Fan止まってるううう。
CPUTemp.jpg
うはwwwwうなぎのぼりんぐwwwwwww
戌リンのCPUはP3-866で、動作温度は5-50ぐらいだったはずだからかなーり危険な状態になってるな。
ここで取れる方策は2個。
1個は自分で分解してFanの掃除をしてお茶を濁す。
もう1個は素直に修理に出す。
うむ。
分解すれば手間はかかっても金はかからない。
まさに貧乏人の味方。
でも蓋開けた時点で保障が切れる諸刃の剣。
素人さんにはオススメできないわけで、戌リンの分解は俺素人。
修理に出せば確実に直って帰ってくる。
しかし年末をはさむから帰ってくるのは1月中ごろになるヨカン。
それは正直ありがたくない。
さらに問題は既に保障期間が過ぎてるってことで金がかかる。
Fan交換なら5Kぐらいで済みそうだけどマザボごと交換になると100Kが豪快にかっとぶ罠。
100Kて。それなりのPC買えるやんけ。
さて。どうしたもんか。
とりあえず分解してだめなら修理依頼コースかな(‘A`)
ぬーん。