8051.jpg
ケツから手ぇ突っ込んで奥歯がたがた言わすですー(タラちゃんの声で
イメージに意味はありません。


以前に会社が傾いてきたよって話したかと思うんですが、上層部の話を聞く限りなんとなく建て直しつつあるようです。
まぁその上層部の話が一番信用できねぇってのがアレですが。
ワシのとこの部署ってその上層部から直接仕事が降りてきたりすることがままあってそれに伴って色々情報が集まってくるんですが、なんつーか・・・やばい。
やばいっつーか超やばい?チョヤバ?
まず言ってることの意味がわからない。それも真意が見えないとかじゃない。マジで何喋ってるんだかわからない。頼むから日本語で喋ってくれ。
しかも会社傾いて堅実にかつ着実に稼ぎを出さんといかんのにどう考えても金にならないプロジェクトばかり雨後のたけのこのように立ち上げてる。わけわからん。
挙句の果てにどこからどう見ても先行投資としか考えられないようなプロジェクトをほかの会社と合同でやろうとしてたり。それで供託金をせしめようって腹かよ。
そこはそれ相手もバカじゃないから片っ端から却下食らってる。そりゃそうだ。
そうなるともう大変。
(´・ω・`) こんな顔した役員が(`・ω・´)こんな顔して会議とか始めてる。でも何も決まらない。みんなで夢を語ってそんなのできればいいねーって話しておしまい。極悪非道の給料泥棒状態。アホか。そんな暇あるならこっちの確実に金になるプロジェクトの申請にサインしろと。
んでその会議の尻拭いが来る。
意味分からない会議で決まったよくわからない夢物語をもってきて「あーチミチミ。これをビジネスにするにはどうすればいいか考えてくれタマイ」とか言ってる。マジっすか。
いや。アレですよ。俺ら開発だし。ビジネスが決まってそれを実現する方法を考えてもの作るのが仕事だし。ビジネスにするのってそもそもオマイの仕事じゃねーのかと、てめーの仕事は丸投げだけですかこのヘチマ野郎とは言えないので微妙にマイルドな表現で聞いてみたら「それをするのがお前(ワシ)の仕事だろ」ってアホかあqwせdrftgyふじこlp
もうね、アホかと。
こんなときは堅実に確実に金になるプロジェクトを地道にやりながらキャッシュフローを増やしつつ組織のクリーンアップをして立て直すべきだろ。
夢なんて右肩上がりになってからで十分ですよ。
っつか地味なプロジェクトに派手に夢乗せんじゃねーよ。予算も地味なんだからそんな夢盛り込むほど工数はねぇんだよバカ。何を偉そうに

    Λ_Λ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ( ´∀`)< この機能ないと売れないんだよね
    (    )  \_______
    | | |
    (__)_)

だバカ。んじゃ何でこの要求仕様に書いてねぇのよ。
新しく発生した工数をてめーの給料から天引きにしろコンチクショウ。
ウチんとこってなんつーか売ったもの勝ちって文化のある会社で、そんな文化に浸りきった連中はあるもの無いもの吹聴して受注バンバン取ってきて見積もりも適当に営業が作ったのが流れて承認されてから開発にまわってくるわけで。そりゃ売れるわな。全部の夢の機能が全部できてることになってりゃな。でもそのフカシのために開発がどれだけ無茶してるか分かってるんだろうか。
いや。わかってない(反語
だって今日回ってきた見積もりがそれを物語っtあqwせdrftgyふじこ。
散々わかってはいたんだが。
この会社もうだめぽ。
少なくとも開発は幸せになれん。

      人
    (__)
  \(__)/ ウンコー!
   ( ・∀・ )
     ̄ ̄ ̄

モロバレになっちゃうんで微妙に嘘誇張混ぜてます。