初日からトップアクセスを稼いでる記事は釣りでしたっつー話が。

2ちゃんねらーに釣られたオーマイニュース編集部

うーん。
各所で言われているように「こんな記事をノーチェックで出すのは編集部の左傾の証」ってのは違うんじゃないかと。それを証明したいなら右派的な論説をアップしたけどコミットされなかったという方がよっぽど信頼性があるんじゃねーの?と。
結局のところこの記事によって炙り出された事ってのは「少なくとも現在の段階において編集部は記事の確認どころか校正すらも満足に行わずにコミットしている」という事で、それはここまでコミットされてきた記事中のおかしな日本語や誤字脱字といったものからも分かる気がする。*1
その事は釣りを行った田中某氏の意図に反して左傾したフィルタのようなものはかけていないという事を証明してしまったわけで、目的と手段の選択を驚くほど誤ったんじゃねーかなと思ったりするわけであります。
以下その他の記事を軽く紹介。

いつまでも黙っていられるか!? さまざまな枠を超えて大きな声で抗議する

基本的に全文高出力なのでリンク先を確認することをオススメします。
コメント欄が「お前は黙れ」の大合唱になっているあたりが涙を誘います。

しかし、「今この町田の状況を許せば、必ず全都・全国へ波及してしまうだろう。だから絶対にこの町田で食い止めないと……」という危機感が、一般市民も政党や宗教などさまざまな団体も、その枠を超えて一緒に抗議をするようになっていった。

この手の方々は「God save the queen」を歌うイギリス国民をどう思っているのか聞いてみたい気がします。いえ。やっぱりいいです。

せっかくできたこの「場所」、無駄にしたくない まず『恋空』の作者にインタビューしてみたい

えっと。所信表明はブログでやってくれない?
コラムですらねぇな。これ。

テロ計画は粉砕されるべき テロの原因を無視すれば死のサイクルは続く

しかし、もしテロを政治的目的を達するために無実の市民を殺すことと解釈するなら、10万人を超えると言われる死者が出ている米英が主導するイラク戦争はテロと言えないのだろうか?いまだに続くアフガニスタンの戦闘は?パレスチナやレバノンでのイスラエルの戦争は? そして、米英政府による、こうした戦争への資金投入はどう見たらよいのだろう。

言えません。

参考
テロリズム-wikipedia

ビール、「まじりっけなし」のまやかし 本物はヱビス、モルツなど5%だけ

本日最大のどうしようもない記事。

本場・ドイツでは、原料が麦芽とホップ以外のものは、ビールではない。一方、日本は屑米、とうもろこし、コーンスターチなど様々な「副原料」の添加を許し、日本人好みの商品が続々、発売されてきた。さらに、マスコミが示し合わせたように「第3のビール」と持ち上げ販促協力する擬似飲料まで含めると、本場基準でビールと呼べるものは、ヱビス(サッポロ)、モルツ(サントリー)など数えるほどしかなく、数量ベースでは、なんと全体の5%程度しかないことが分かった。

徹頭徹尾だから何だとしか言いようが無い記事のクオリティに脱帽でございます。
原材料に麦芽とホップ以外はビールと認めない?
ベルギービールに謝れ。
もう全編しょーもないイチャモンに終始してるこの記事たるや。

しかし、キリン一番搾りは「まじりっけなしのうまさ」と売り出し、アサヒスーパードライは「本物のうまさ」と宣伝してきたのはご存知のとおり。何を持ってまじりっけがないと言い、何を持って本物だというのか。

何を持ってまじりっけがないと言い?味だろ。書いてあるじゃん。

香辛料、果実、香草ではなく、ビールにこんなに多くの副原料を許しているのは、日本くらいと言われている。だが、それが主流となり、日本では街中で、こういった副原料入りビールしか選べないことが多い。本物を飲めないのだ。
 
逆に考えれば分かりやすい。米を原料とした日本伝統の飲み物である日本酒が、日本酒という名称のまま、ドイツ国内で澱粉やコーン、麦芽入りで、「本物」「まじりっけなし」との触れ込みで売られているようなものだ。

この人が住んでいる日本には純米酒以外の日本酒は存在しないようです。

参考:

清酒の副原料として用いる「醸造アルコール」は、含糖物質やデンプン質を原料に醸造し蒸留されたアルコールです。

「買ってはいけない」という本がかつてベストセラーになった。
著者は船瀬俊介・三好基晴・山中登志子・渡辺雄二の4名。
週刊金曜日の連載を書籍化したもので、累計で200万部ほどは売れているはずだ。
しかしこの本、実は捏造・歪曲・事実誤認だらけのトンデモ本だったのである。
おそらく史上もっとも売れたトンデモ本ではなかろうか。 

ちょwwww週金てwwwww

ヤギ汁の陰謀 政府と闘うヤンバル市民

何この陰謀論丸出しなタイトルは。
内容は全編「善良な市民が反対してるのに基地移転を進める首長は悪だ」の繰り返し。以下無限につづく。
岡田耕子さんは民主主義について中学校の公民から勉強したほうが良いと思います。

感想

疲れる。電波浴はほどほどに。

*1:リンク記事の引用直前『本日明朝、2ちゃんねる「東アジアnews+板」で確認したところ、』とか。本日明朝って今日なのか明日なのかどっちだよ。

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - すでに2ちゃんねらーの遊び場として定着しつつある今日のオーマイニュース