1410の飛行機で旭川を出て1540に羽田。
羽田空港が知らないうちに東京国際空港って呼ばれてた。
国際線の乗り入れが始まったからか。
それにしても名前を変えるに足るとは到底思えん。
それよりも旭川空港に国際線が乗り入れてたのがびっくり。
税関とかできてるし。
つか行き先が上海、台北ってどうなのよ。
とても採算取れるとは思えんが他人事なのでどうでもいい。
と、空港HPを探してみたらあまりのそっけなさに全米が泣いた。
つかfuraitoinfo.htmlは正直どうかと思う。
国際線乗り入れが泣くぞと思いつつ正直どうでもいい。


羽田からモノレールで浜松町へ。
流通センターあたりから大量の油ギッシュなおっさん達に周りを囲まれる。
国家の陰謀だ、靖国問題がこんなとこまで波及してとぶつぶつ電波ワードを発してみたものの何一つ変わることなく浜松町着。
やるな油ギッシュメン。
浜松町から秋葉原へ直行。
近頃勢力を拡大している地方民族ヲタをヲチできる最大のチャンスにも関わらず歩いてるのは疲れきったリーマンとパンクな野郎ばっかり。
なんだ、口ほどでもないな秋葉原。
秋葉原で乗り換えて亀戸に。
亀戸で降りたら心の底からやる気の無さそうなビラ配りの集団が。
周りの華麗なスルーぶりに感心しつつ職場に。
職場についてみると周りに知人0という新しいプレイを味わう。
部屋の隅で小さくなってガタガタ震えてると定時になったのでプレイ終了。
さーメシでも食うかと普通に飲み屋に入ってしまうのは職業病か、そうだ、そうに違いない。
生ビールを食道に流し込みつつ串盛りを注文。
タレか塩かと聞かれて塩と答える。出てきたブツには華麗にタレがかかってるのが1本。
アレか。タレかけてその上に塩まぶしてんのか。
ならタレで頼んだらタレだくになってたわけか。
しかもその肉が正体不明。なんだこれ。豚の脂身とかか?
まぁうまかったからよし。
ビール追加。
ついでに気合の入ってないチヂミみたいなのをオーダー。
芯まで生だった。げんなり。
ビール追加。
今度は茄子の一本漬けを注文。
出てきた品は全然一本じゃない。これただのヌカ漬ちゃうんかと。
あとカラシが辛すぎる。殺す気か。
ビール追加。
そろそろ話のネタが膠着してきたところでメンバー追加。
生春巻きオーダー。
香草がハンパなく臭かった。一生くわねぇ。
ジントニック追加。
鳥のから揚げもオーダー。
食ってみると外はサクサク、中もサクサク。
芸術的なまでに肉が薄い。鳥皮90%含有。
なら素直に鳥皮と書けと思うがどうか。
ラストオーダーでモスコミュール追加。
異常に濃い。アスパラドリンクの外人ぐらい濃い。
時間も無いのでさくっと食道に流し込んで終了。
一人3000円に満たないぐらい。安いな。
さてホテルに帰ってびっくりするほどユートピアでもやるかと思ったら二件目コール。
いやつい5分前まで親の仇のように飲んで食ったはずなんだが付き合うことに。
入ったところはまた居酒屋。
ビールをオーダー。
お通しのピーナッツを渾身の力を込めて噛んだら歯が欠けた。
奥歯の大穴が更にワイルドに。
軽く食料が貯蔵できそうだ。これで世紀末も安心。
ってあと96年もあるよ。
ビールをオーダー。
同時に日本酒もオーダー。
何故かお猪口が人数分あるのが軽く陰謀入ってる。
1時間ほどで日本酒1升近くを4人で消費。
2時ごろ解散してホテルにチェックイン。
なんか色々説明してたが酔った頭で分かるわけも無く。
部屋に着いたらカードキー挿しても鍵が開かない。
何でだ。国家の陰謀か。
しょうがねぇからフロント戻ったら鍵が表裏逆ですよと。泣ける。
鍵を開けて部屋に入ったら2分で就寝。
で、気が付いたら8時58分なわけだが(9時始業)
東京って怖いとこだ。

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 久しぶりの東京