定期的に同じ夢を何度も見ることがある。
しかもほとんどが悪夢だ。
なんなんだコレ。
昨日の夜もこの夢を見た。

なぜか自分は女。
母親は五輪女子ソフトボールの監督宇津木妙子
どうやら兄がいるらしい。
兄は母親に溺愛されてわがまま放題な生活をしてる。
自分は4畳半ぐらいで入り口以外の3面にタンスの置かれた部屋(クローゼット?)で寝起きしてる。
家ですることは寝起きすることと家事ぐらい。ひょっとしたら小間使いかも。
一家は9階建てぐらいの団地っぽいマンションの上の方にすんでる。
自分は学校に通ってるらしい。
周りの雰囲気から高校0大学性ぐらい。
1辺が5mぐらいの正方形の教室、天井がやたら高く(10mとか)窓は壁の上1/3ぐらいに全面ガラスであるだけ。
妙に暗くて異様な部屋。
この部屋で30040人近くの生徒が勉強してるっていうか詰め込まれてる。
すると突然窓が全部粉々に割れて部屋の中に入ってくる。
外を見ると暗い空に、赤とも黄色とも見える巨大なキノコ雲が見える。
どうやら原爆が落とされたらしい。
校内放送っぽいので中国とロシアが日本に攻め込んできたと流れてる。
外では戦闘機らしきものが20機ぐらい飛び回って闘ってるようだ。
とりあえず走って家に帰るとする。
団地の外ではおばちゃん達がきのこ雲見ながら「また戦争よ。やーね」とか言ってる。
そんな場合じゃねーよと思って階段を駆け上がると部屋がある階の廊下が水浸し。
なんか子供が泣き叫んでて、側で親が「戦争なんだからしょうがないでしょ!」ってキレながらアルミホイルをヒラヒラさせてる。
そんなもんかと納得するオレ。
部屋に入ると兄が部屋の隅で真っ青な顔してガタガタ震えてる。
ざまーみろと思いつつ冷蔵庫を開けて魚肉ソーセージにかぶりつきながら牛乳を飲む。
そこへ母が帰宅しこれから遠征だからと告げる。
オレも選手みたいだ。
よくわからないながら飛行機に乗り込むオレ。
機内食は普通の幕の内だった。

意味分からない上に雰囲気が異様なのと妙にリアリティある配役で、起きるとものすごい不安感に襲われる。
超怖い。
時計を見ると朝5時。
何かの予知夢かとテレビをつけたらNHKの時間外放送で偶然ペンギンが出てて妙に和んで寝た。


起きたら8時半でやんの。
_| ̄|○ 寝坊だよ。
しかし何だろうこの夢。
だれか夢解析してくれ。

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - Nightmare