サターンのコントローラーがPC用として復活!
昔懐かしのセガサターンコントローラーがPC用になって復活しました。
サターンのコントローラーは昔から最高のコントローラーだと思ってたので復活は非常に嬉しいです。
まぁゲームコントローラーを使う機会が少ないのでアレなんですが。
PSにもUSBポートあるから格ゲー用に買ってみようかなー。
格ゲーなんてもう何年もやってないけど。
むぅ。


仕事柄PCと向き合ってる時間が長いので入力デバイスにはちょっとしたこだわりがあります。
マウスはMSのIntelliMouseExplorerばっかり。
マイクロソフトはソフト屋としてよりもハード屋としての方が正直質が高いと思う。
自然なクリック感と洗練されたエルゴノミクスデザインで長時間使ってても疲労感が全然違います。
今使ってるのはリンクの3.0じゃなくてその前の2.1。
正直チルトホイールは使い道がわからんからちょいと敬遠。
定価は6000円超とちょっと高いけど値段以上の質感でお買い得だと思います。
あとゲーム用に最近ロジクールのMXR510 Performance Optical Mouseを買いました。
ロジクールのデバイスドライバは各ボタンに好きなキーを割り当てることができるのでゲーム用マウスとしてはかなりいいかも。
ただ、ホイールスクロールがちょっと硬めで好みあるかも。
形状とか色合いはIntelliMouseよりもダイナミックで好きな感じ。
キーボードはまだお決まりの製品はないんですが、あえて言えばVaioノートのキーボードかな。
ストロークが浅めでマイルドなクリック感と叩いたときの静穏性が結構お気に入りです。
アレを外付けキーボードとして出してくれれば買うんだけどなぁ。
エルゴノミクスデザインだとMSのナチュラルキーボードも心惹かれるんですが、わしのブラインドタッチって運指がおかしいんでなんともフィットしないんですよね。
自分ではそんなに変だとは思わないんですが、
右手→Y,J,Bから右全部
左手→小指がShift、Ctrl、Tab担当。残りの3本でQAZからTHVまで
・・・変だな。
こういう分割されてるナチュラルキーボードを激しく希望中です。
絶対出ないけど。
まぁつらつら書きましたがキーボード1つ、マウス1つで結構PCの操作感て変わるもんです。
ボーナス握り締めて自分好みのデバイスを探すのも楽しいですよ。
_| ̄|○ ・・・ボーナス。

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 小さなこだわり