各党のマニフェストを読み解いてみます。
公平を期すために出来るだけ多くの政党や会派のマニフェストを取り上げるつもりですが、時間にも気力にも限界があるので取り上げられないとこもあります。
(7/26追記
 現在纏まった時間が取れないので与党の政策は無理ぽい(´・ω・`)ス
 1本書くのに5時間ぐらいかかるの(´・ω・`)ゴメン

自民党 民主党(7/22) 公明党
社民党(7/19) 共産党(7/19) 国民新党(7/17)
新党日本(7/17) 維新政党・新風 (7/12) 9条ネット(7/13)
共生新党(7/13) 女性党(7/13)

(リンクが無いのは未掲載です)
※この記事は選挙中は先頭に表示される予定です。


公職選挙法に抵触するかとビクビクしてたんですが、私見の範囲で特定の政党に誘導するようなものでなければセーフっぽいです。
FPN:ブログで選挙関連記事を書くことは違法か。(元記事を表示しようとすると白画面になっちゃうのでWeb Archive.orgから)
問題があった場合はコメント欄かqyen.orgあっとgmail.comにメールで指摘くださいませ。