Yahoo!みんなの政治 – 統一地方選挙特集 – 政治ポジションテスト

政治ポジションテストは、あなたの政治的および経済的考え方のテストです。
自分では普段、意識していない考え方が、全体の中でどの位置にあるかを調べることができます。
さあ、やってみよう!!

ポリティカルコンパスよりも平易で取っ付きやすい感じ。
設問がわかりやすいんだけど、若干リベラル寄りの答えが出る傾向があるような気がする。
というわしの結果は

あなたは「保守的かつ小さな政府を目指すタイプ」です
「社会の伝統を重んじつつも、民間主体の競争社会を重視すべき」という考え方を持っているのではないでしょうか。
このグループに近い考えの政治家
・小泉純一郎 (前内閣総理大臣で、構造改革の実施や郵政民営化法案を成立)
・橋本龍太郎 (元内閣総理大臣で、省庁再編を実施。財政再建路線を採用していた)
・中曽根康弘 (元内閣総理大臣で、三公社民営化を実施)
・M.サッチャー (元英国首相で、国有産業の民営化改革を実施)
・G.W.ブッシュ (米国大統領で所得税・法人税の減税や相続税の段階的廃止などを実施。テロ防止のための令状なしでの盗聴容認[2007年1月、政権が容認を撤回])
Yahoo!みんなの政治 – 統一地方選挙特集 – 政治ポジションテスト

だそうだ。
まぁ順当なとこかな。