2chのヘッドライン取得に2nn(2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ)を使ってます。
2nnはリンク先のURLが直リンクなので、P2の履歴にも残らず「あれ、あのスレッドどこだったかな」って思った時に探す先が分散して嫌な感じだったので、2nn限定でリンク先をp2に降り直すGreaseMonkeyスクリプトを書いてみました。
ファイルをダウンロード
2chのp2サービスでなく、別のサーバーのp2を使う場合はスクリプトのURL置き換え部分を書き換えて使ってください。


このサーバーにp2インストールしてpukiwikiのshow2chdatプラグインと組み合わせて使えば簡単に2chのdatを使った文章が書けるかなとか考え中。