松本議員、麻生氏は「おしゃべりチョイワルおやじ」
出馬3陣営の若手・中堅応援団に聞く(2)

 ??麻生氏の魅力は
 「めちゃくちゃ明るいし前向き。それに人の陰口を絶対に言わないところ。話題がとにかく豊富で酒席でも9割は麻生さんが話しているぐらい。漫画ばかり読んでいると思われているが、本を相当読み込んでいる。そして、経験に裏付けられた度胸かな」
 ??支持率が伸びないが、魅力が伝わっていないということか
 「シャイなんですよ。どんなに努力しても、それを見せずかっこよく、さらさらやる人。筆だって、英語だって上手だが威張らない。僕から見れば、『おしゃべりチョイワルおやじ』って表現がぴったりかな」
 ??麻生氏が総理になったら日本はどうなる
 「間違いなく明るくなるね」
ZAKZAK

テレビなんかで破顔一笑のすごい笑顔を見るたびになんとなく明るくなれる気がするのは俺がタロサファンだからだろうかね。