米国の有力紙ニューヨークタイムズが、韓国のアマチュアギタリストに注目している。
f:id:twisted0517:20060901130657j:image:w300
同紙は「インターネットで話題になっている‘ギターの魔法師’の正体が明らかになった」という記事で、最近ネチズンの間で話題を呼んでいるイム・ジョンヒョンさんについて報じた。
イムさんは去年10月、パッヘルベルのカノンをロックバージョンにしてギターで演奏し、その映像をインターネットサイトの「You Tube」に掲載したところ、770万回以上のアクセスがあった。
ニューヨークタイムズによると、イムさんはインタビューで「録画したのは他の人から演奏のアドバイスを受けたかったから。外見よりも演奏のほうが大切だ。他の人が指運びや音に注目してくれたらと思う」と語ったそうだ。
ニューヨークタイムズ、ネットで話題の韓国人ギタリストを紹介 朝鮮日報 Chosunilbo (Japanese Edition)

ちょwwwww全然違ぇwwwwwwwwwww



こいつこっちだよなぁ。
http://youtube.com/watch?v=2GLoYg-4xrc
(こっち? http://youtube.com/watch?v=2xjJXT0C0X4
最後の方とかかなり音外したりスイープの粗が目立ったりして魔術師っつーほどかと。弾けてる方だとは思うけど。
どっちにしろView770万なんて全然足りてないわけだが。
この曲(アレンジ)を一躍メジャーにのし上げたのは台湾のアーティストのJerryCで、本家バージョンはこっち。
http://youtube.com/watch?v=9cP2V-X57l4
超絶うめぇwwwwwwwww