http://www.ohmynews.co.jp/MainTop.aspx
RSSフィードすら公開してない時点でかなり萎えてるわけですが。チェックめんどくせーよ。
それはさておき。

いくらオープン初日だって言ってもこのカテゴライズは変じゃね?

社会カテゴリ

生中継します! オーマイニュース日本版の創刊ブリーフィング
市民記者、登録数1000人に迫る!

マンションでビラ配りに無罪
生中継中です!創刊初日のオーマイ編集部

オーマイ内部の話は社会問題じゃない気がします。

ニュースとコラムを混在するのはどうかと

つかニュースなんて数えるほどしかないし。
ニュースを扱わないメディアなの?

個人の考えだからウラを取る必要は無い?

このようなことを言うと「自虐史観」という人もいるが、過去に何が起こったかを見つめるのは大切だし、このように思うからといって「自国を貶めている」とは思わない。私自身、日本はいい国だと思っているし、誇りにも感じる。南京大虐殺や従軍慰安婦、731部隊のことなども詳しく学んだが、これらは「歴史」になりつつあり、その上にたって他国との関係を作っていくことが重要だと考える。
OhmyNews:小泉首相は無責任だ

編集部はウラ取ったのかね。個人の意見を出しただけのコラムにウラ取りは必要ない?

まぁ1日目だとしても

お粗末さまでしたと。
つーか個人の意見にメディアの権威*1を付加してるようにしか見えないのが予想通りで微笑ましい。これで「オーマイニュースで見た」っつー文章が増えるようになると香ばしい状況になるわけですが、そのへんどーなんですかね。
つか開始わずか半日もたたないうちからコメント欄が匿名の卑怯者なんだか実名の卑怯者なんだかよくわからない者に占拠されてる状況を鑑みるに、匿名だろうと実名だろうと大してやる事なんて変わらないってのが実証されちゃったわけで小倉先生ご愁傷様としか。

*1:効力がどこまであるかはさておき