社民党は23日、活字離れが進む若者層をターゲットに動画配信サイト「SHAMIN―TV」を開設した。第1弾として教育基本法改定や医療制度改革をめぐる福島党首の対談や、欧州発の教育問題リポートなどを配信。毎月1、2回更新する。
 サイトの主題歌にはイタリア歌曲「オー・ソレ・ミーオ(私の太陽)」を採用。「平和憲法って、もう必要ないですか」などの字幕が流れる。福島党首は「雇用問題や憲法問題を取り上げたい」と話している
asahi.com:社民党が動画サイト 福島党首の対談など配信〓-〓政治

SHAMIN-TV
・・・見てみた。


f:id:twisted0517:20060823222158j:image
OK。ブラクラげっと(吐
今アップされてる対談は「教育基本法改悪」と「医療と環境と平和」の2本。*1
おえっぷ。

教育基本法改悪

教育基本法の改悪をとめよう!全国連絡会*2っつーとこの 共同事務局長 八尋麻子さんて人と対談してる。
対談内容は恐ろしく薄っぺらかつテンプレそのまんま。

  • 教育基本法改正は許せない
    • 愛国心とかよくわかんね
    • 与党案の「国を愛する態度」ってのは評価につながるからダメ
    • つか米軍基地移転に反対することが愛国心じゃね?
    • 座間キャンプへの米軍移転に反対することが愛国心っしょ
    • 男女共学が入ってない与党案も民主党案もダメ
    • 民主党案は個人の尊厳が入ってないから与党案より右
    • 米国産牛肉輸入再開は「愛国心」に反する
    • フィンランドのように平等に教育することで学力は伸びる
  • 格差社会が許せない
    • 競争より大事なものがある
    • 評価は差別
    • 給与格差を無くそうとした日教組サイコー
    • 教育基本法を改悪すると格差社会を助長する
    • ぶっちゃけ教育とは悪

頭いてぇ。そりゃ絶滅危惧種にもなるわ。
つーかこの動画から滲み出てくるのは、資本主義社会がどーだとか自民党がどーだっつーのを超越してアナーキズムとかリバタリアニズムの領域に突入してる気がする。
そんな中Part1から

福島「能力って大人になるとわかるけれどぉ人間の能力って何億ってある感じだからぁ*3子供のときの勉強ってぇ、ほんっの(手で5cmぐらいの隙間をつくって覗きながら)わずかなこう、この一部のものを無理矢理評価しちゃうんですよね。そんなのでぇ優越感もったり、劣等感もつのってぇ勿体無いと思いますね。」

えーっと。
愚民化政策を進める気ですか。社民党は。
初等教育とか基礎教育なくして高等教育なんてあるわけねーし、世の中の成人中圧倒的多数を占めるリーマン達はビジネスっつー仁義無き競争社会で生きぬく必要があるわけでガキの頃から競争に慣れてないような生ぬるい社会人で溢れ返った日本がグローバリゼーションが叫ばれる市場で行きぬけるわけがねーんですが。
つかフェミニストが40過ぎてフェミニン全開なピンクのスーツってどうかと思うわけですが。(ぶっちゃけキモい
あと肘ついて話すんな。それが人に訴えかける態度か。

医療とかんky(ry

劣化ウラン超兵器説大爆発
ていうかふんぞり返って足組んで喋るおっさんと肘ついて聞いてるおばさんの対談見て何を感じろと。

総括

社民党絶望のトリガーが確実に引かれたっつー話でしたと。

*1:タイトルだけでおなかいっぱいなわけですが

*2:使われてるイメージが凶悪すぎる。スプー?

*3:本気で意味が分からない