なかなか香ばしい情報が出てきてます。

1 名前: 早よ説教部屋に来栖川芹香 m9( ゜д゜) → ネットナンパ師φ ★ Mail: 投稿日: 06/08/17(木) 02:55:00 ID: ??? [ 0 ] 今回、銃撃事件が起きました北方領土周辺は終戦直後から、ソ連・ロシアと地元漁民の間で、 危険な関係が続いてきました場所でした。今回だ捕されました坂下船長なんですが、実は過 去の事件にも関わっていました。 1964年の貝殻島周辺昆布漁の様子です。資源が豊富なこの海域では、戦後直後から、北方 領土を占領したソ連が、根室漁民を追いかける事件が相次いでいました。1980年頃になると、 日本の物資や情報をソ連側に渡す替わりに、特別に「漁」を認めてもらうレポ船が横行します。 今回、拿捕された吉進丸の坂下登船長もこのレポ船に係わっていました。カニが高価に取り引 きされるようになると、ロシア国境警備隊の追跡をかわすために複数の船外機を積んだ、いわ ゆる「特攻船」が、この海で追いかけっこを繰り返すようになります。根室の港には、現行犯で なければ取り締まれないカニ密漁のための特攻船が堂々と陸揚げされていたほどでした。ロ シアによる発砲事件は、以前から起きていましたが、国境警備隊が映像を公開したのがこの 宝来丸事件でした。 この事件では、船が沈没させられました。そして96年8月。今回、銃撃され死亡者を出した坂 下登船長の根室湾中部漁協のツブかご漁船2隻も、銃撃を受けていました。当時、副組合長 だった、坂下氏がコウ答えていました。 (坂下登氏)「操業中に小型の警備艇が来て銃を向けたらしい。照明弾か機関銃のようなもの をバリバリ撃たれることがあった」
DQN日記(++)

加治隆介の議みたいな状況に。

加治隆介の議 (1)

加治隆介の議 (1)