9:00 仕事開始
10:00 早くも眠気がMAX。モカで急場をしのぐ。
11:00 ディスプレイの汚れが異様に気になって拭きまくる。
12:00 コンビニ弁当で昼食。ついでにモカも買い足しとく。
13:00 飯食ったことでテンション上がる。
14:00 テンションとモカが切れる。まぶたが重い。
15:00 息抜きにインターネットでふらふらしてみる。
16:00 トイレで顔を洗って気合いチャージ
17:00 定時になる。


18:00 いろいろ諦めて晩飯を食いに出る。
19:00 後半戦開始
20:00 モカ補充。
21:00 「今クールの月9って何だっけ?」とか考えるが答えはでない。
22:00 新たなバグが発見され通常作業を中止する。リリースは明日。
23:00 デバッグしつつ解脱
24:00 バグの原因を見付けるも仕様を再考が必要になる。
1:00 修正作業開始。
2:00 液モカで粒モカを飲む。口直しにリゲインも。
3:00 修正作業完了。リリース準備。無駄にテンション上がってくる。
4:00 通常作業に戻る。
5:00 急激にテンションが落ちる。終末感漂いまくる。
6:00 外が明るくなる。吉野家の朝定食にすっかとか考える。
7:00 全てを諦める。職場の椅子を並べて寝る。
→ 最初に戻る
これで「あるあるwwwwwwwwwwwww」と言うのが業界人。

SEは終電と徹夜を繰り返すくらい、毎日忙しい。でも、それって周りの人間にどれだけ理解されてますか? 気づけば、家族や恋人、友人と疎遠に……。なんてこと、ありませんか? そんな悲しい勘違いを、Dr.きたみりゅうじが7年のSEキャリアをもとに考察します。
SEが死ぬほど忙しいのは彼女もわかってくれるよね?/Tech総研

まー理解はできねーだろうなー(‘A`)