七味クリスタル@デイリーポータルZ

先月、楽器フェアに行ったら表面を樹脂でコーティングしたギターが展示されていた。
ツルツルテカテカでなんだかいいものに見えた。
透明なもので覆ってしまえばなにやらいいものに見える。クリスタルの輝き。樹脂ってすげえ。ギターよりも樹脂に魅せられて帰ってきた。
どうでもいいものを樹脂で固めてみよう。キラキラ輝くものに変身するかもしれない。(林 雄司)

これは面白そうだ。
しかし冒頭に出て来るギターはこれでコーティングしてるのか?
乾燥時に100ー120℃まで発熱するみたいなんだが。
あとここまで透明だと硬化後に研磨して同じ透明度までもってくのが辛そうだな。
ものは試しに買ってみるか。
クリスタルレジン@楽天市場