ちょっと自慢できるこんな裏技 Googleを仕事で使いたおせ -デジタルARENA-

 
「Googleって検索に使うものでしょ?」。たしかにそうなんだけど、Googleにはそれだけじゃない機能がごっそりと隠されている。これを使いこなさないともったいないし、忙しいビジネスの合間にちょっと利用するととても便利な機能がたくさんあるのだ。
 この特集では、「仕事に役立つ」という視点でGoogleを使いこなすためのヒントを満載してお届けする。「こんなワザ知ってる?」って、きっと誰かに自慢したくなること請け合い!(佐藤 信正)

以外と知られていないGoogleの機能紹介特集。
俺自身は検索とMap/Local Gmail Analyticsあたりしか使ってないな。
正直は検索キーワードのクオーテーションと+/-ぐらい覚えておけば良い気がしなくもない。