mixiで某所の日記にあった河馬ら性格占いをやってみた。
Sephiroto0カバラ数秘術0

◆━━━━━━━ あなたの誕生数(深層意識) ━━━━━━━◆
誕生数について
━━━━━━━━
誕生数 9 の性格
━━━━━━━━
人の心に同化する特殊な能力を持っています。相手の心が手にとるように解るので、相手の立場で物事を考え助けてあげる優しい人です。人や物事の全体像を捉え、長所と短所を理解し公平に接する聡明さもあります。争いを好まない平和主義者で、自分を制御しています。
でも、派手好きで目立ちたがり屋な面もあり、その場のノリに合わせ周囲の環境に染まります。とても強い衝動の持ち主で衝動を解放したがっている反面、人の視線を気にするのでその場の環境に合わせ自分を表現していて、環境とともに生きる人です。
まわりから様々な影響を受け複雑な性格をしていますが、なるようになると考える呑気なところもあり、優柔不断なところもあります。根は頑固なので一度言い出したら聞かないところもあり、流されない意志の強さを持てば大きな成功を掴める運の強さを持っています。
誕生数9の詳細
◆━━━━━ あなたのもう一つの深層意識(生まれ日) ━━━━━◆
生まれ日について
━━━━━━━━
生まれ日 8 の性格
━━━━━━━━
陽気で明るく外向的。タフな精神の持ち主で、逆境に強く簡単には挫けません。チャレンジ精神旺盛で、いつも忙しく動き回っています。意志が強く存在感があり、自己主張も強いです。気性が激しく負けず嫌いで怒りっぽいところもあります。
情に厚く弱い者を守る親分肌の持ち主で、正義感が強く不正なものは許せません。自分の気持ちに忠実で、嘘がつけない正直者です。外敵に対する強い警戒心があり、安心できる環境作りのためいつも周囲を気にしています。所有欲も強く、特に金銭面ではケチと言えるほどしっかりしています。
迷いが無いため頭の回転が速く、集中力もあり何事にも迅速です。責任感も強く、強靭な忍耐力を発揮しどこまでも向上していきます。周囲から頼られリーダーを務める人が多いようです。
誕生数と生まれ日の性格をミックスしたものが人の深層意識ですが中心は誕生数です。でも、対人関係では多くの場合生まれ日の性格が表面化しやすいようです。
参考:誕生数8の詳細(生まれ日の性格が強い人ほど共通点は多くなります)
◆━━━━━━━━ あなたのペルソナ(外的印象)━━━━━━━━◆
ペルソナについて
本心を隠している時の性格です
━━━━━━━━
ペルソナ 9 の性格
━━━━━━━━
誕生数とペルソナの数字が同じです。誕生数の性格がより強くなり、生まれ日の性格は人にあまり見せないかもしれません。
長所がストレートに出ますが、短所も出る時はストレートに出ます。
才能が開花しやすいタイプなので、長所を伸ばすよう心がけましょう。

なんとなく当たってる気がしなくもない。

その場のノリに合わせ周囲の環境に染まります。とても強い衝動の持ち主で衝動を解放したがっている反面、人の視線を気にするのでその場の環境に合わせ自分を表現していて、環境とともに生きる人です。

このへんとか。