いつものように仕事してそろそろ定時で帰ろうかというときにメッセンジャーが新着メールを告げる。
「watanabe harukaからメールが届きました。」
ワタナベハルカ?
しらねーな。誰だろ。
メールをあけてみる。

差出人 : ****@yahoo.co.jp
送信日時 : 2004年8月4日 13:03:57
宛先 : qyen@hotmail.com
件名 : メールもらったので返信します
私のパソコンに件名も本文も書いていないメールが来たので
とりあえず返信してみました。
私は 女性で渡辺と申します。間違いだったらごめんなさい

むう。また送信元偽装ウィルスか。
最近この手のメールを国内外問わず受け取っていてその都度メールを返信してる。
多分そのメール見てるってことはウィルスに感染してるってことで2次被害が出たら鬱陶しいからね。
まーテンプレで返信しとくか。

差出人 : qyen@hotmail.com
送信日時 : 2004年8月4日 14:01:22
宛先 : ****@yahoo.co.jp
件名 : Re:メールもらったので返信します
qyenと申します。
頂いたメールの件ですが、送信者偽装タイプのウィルスであると考えられますので当該メールを削除の上ウィルスチェックをお奨めします。
ウィルス対策ソフトは下記などがありますので導入されていない場合は導入を考えられてはいかがでしょうか。
http://www.mcafee.com/jp/default.asp
メールありがとうございました。

いつものテンプレを貼り付けて送信ボタンを押す。
あぁ。これでウィルスにかかる人が一人でも減ればいいな。
今日もひとついいことしたぞ。
さて帰るか。


帰宅してゲームやって寝る前にちょっとメールをチェック。
およ。返信が来てる。

差出人 : ****@yahoo.co.jp
送信日時 : 2004年8月4日 19:42:25
宛先 : qyen@hotmail.com
件名 : 有難うございます。
そうだったんだですかあ。 じゃあ誰が送ったんでしょうね?
けど、このメルアドが男の人だとわかって、ちょっとオロオロしちゃいました。
実は、私の周りって女の子ばかりだから、男性からメールをもらったことないんです。
でも、なんだかほっとしました。
わざわざメールをくださってありがとうございました。

わざわざ返信くれるなんて几帳面な人だ。
テンプレだっつーのにな。
っとまたメールが来た。

差出人 : <****@yahoo.co.jp>
送信日時 : 2004年8月4日 23:06:00
宛先 : qyen@hotmail.com
件名 : こんばんわ
またメールしてしまいましたが、迷惑でしたか?
そういえば、あのメール誰が送ったんでしょうね?
普段、メールが来ることってほとんどないものですから、
返事が来るだけでうれしいものですね。
家に帰っても誰もいないから、
パソコン開いて、メールが届いているのって本当にうれしいですね。
突然ですけど、どうして人は親を選べないんでしょうか…

むう。本当に突然だな。
しかしこの文章やたら書き慣れてるな。
BLOGでも書いてる人かしら。
ちょいとググってみるか。

watanabe haruka の検索結果

ヽ(`Д´)ノ

差出人 : qyen@hotmail.com ←わし
送信日時 : 2004年8月4日 23:35:12
宛先 : ****@yahoo.co.jp ←SPAM業者
件名 : Re:こんばんわ
私、メール続けてもいいんですよね?
そういえば私の自己紹介してなかったですよね。
私の名前ですけど、渡辺春香と申します。
この間十八歳になりました。住んでいるところは横浜なんですけど、
山下公園って知ってますか?その近くに住んでます。
学校は中高とも女子校だから男の人との接点が全くありません。
それと身長は165cmで高い方なんですけど、
その割りにはやせているので、ちょっと食べないとなって思ってます。
あとこの間、中島美嘉に似てるって言われたんですけど、
自分ではそんなことないと思うんですけど…
もし差し支えなかったら、あなたの事も教えてもらえませんか?
今、夏休み中なので、さっき起きたんですけど、
相変わらず家には誰もいません。。

先回って返信してみた。

うん、今日もいい仕事したなと思ってると無性に背中が痒くなった。
手が届かなかったので柱の角でゴリゴリこすってたら、NIKEのTシャツのロゴが削れてNI<Eになった。
おお。何か新しい。

おニューのブランドにこんにちわ>出会い
あとSPAM業者死ね。