豚骨ベースながら魚介の香りが強めのスープ。
チャーシューは脂身が少なめで柔らかく煮込んだものの表面に焼き目を入れた感じ。
味玉がうれしい。

全体的な味のレベルは高いけど、魚介の風味がかなり強い点は好き嫌いか。
個人的にはもう少し控えめのが好き。

チャーシューは柔らかいながら、山頭火系のような限界まで柔らかく煮込んだという感じではなく、適度な歯ごたえを残している。
メンマは少し独特な香りがしてスープに少しマッチしていなかったような気がした。

残念なのは薬味のネギがスープの香りに負けて存在感が完全に無くなっていた点。
あれだけ個性の強いラーメンなので、白ネギを水に晒さずに白髪ネギにするなどスープのパンチに負けないような形の方が合っているんじゃないか。

メニューの白醤油ラーメンが気になったので次はそれを食べてみよう。


大きな地図で見る

らーめん一乃家
北海道旭川市永山6条2丁目6-9
営業時間 11:00〜20:00(15:00〜17:00)は中休み)