実家に帰って来て気になってたラーメン屋に行ってみた。
SN320204.JPG
静岡県沼津市金岡 二代目丸源
SN320201.JPG
きゃべとんラーメン ごちそう盛り ¥900
麺は中細のストレート麺。
豚骨醤油ラーメンらしいけど豚骨の風味よりも鶏っぽい風味が強い。
口当たりはまろやかでトロっとしてるんだけど、鶏っぽい風味と旨味が全面に来る不思議な味わい。
スープはちょっと塩分多めで麺と絡むと実にうまい。キャベツとの相性も良い。
ただ、具を食べ終わってスープだけになると塩辛さが舌に残るのが残念。
あとチャーシューがかなりしょっぱかった。
ごちそう盛りに載っていたすじバラ煮込みチャーシューがとろりとしてうまかっただけにちょっと残念。
全体的によく纏まって美味しいラーメンでした。