憲法9条│日本の、これから

今年、日本国憲法は施行から60年を迎えました。また、5月には憲法改正の手続き法にあたる国民投票法が成立しました。こうした中、改憲の是非を巡り様々な議論が巻き起こっています。
9条を改め、正式な軍を持つことを明記すべきだという考え方もあれば、戦力の放棄を掲げた憲法は世界的にも貴重で改めるべきではないという考え方もあります。
そこで、終戦の日である8月15日に、一般視聴者や有識者の皆さんをお招きして徹底的に討論します。

  ゴクリ
(;,゚Д゚) σ [「吹き出し」をクリックすると、これまで番組に届いた意見の一部をご覧頂けます!]


これまで番組に届いた意見の一部│日本の、これから(魚拓)
korekara.png
( ´Д`) デター
これは本放送が楽しみですね。