前回の衆議院議員選挙のように流れを追ってみようと思うんだ。
前回に比べてYoutubeやnikovideoなんかで講演や演説会の動画が出てくるんじゃないかなと期待しつつ、早く候補者一覧が出ませんかとwktkしてる。
ちなみに前回の選挙のエントリをカテゴリに纏めたら何故か教祖のところにトラバ撃ってたのは何かの間違いだ。うん。
ジャブ程度に目についた記事を。

民主党の参院選ポスター発表

民主党:参院選はこれで闘う 「国民が第一」を訴える新ポスターを紹介

dpj2007election.png
民主党は5日、党本部で開かれた両院議員総会で、参議院選挙勝利を目指し、選挙本番で使う新ポスターを公表した。

だそうです。

民主党テラカオスwwwwwwwww

参議院議員 円より子 Blog – ●参院選勝利へ民主党東京が燃える!!ご参加ください

いよいよ参議院選挙が始まります!!
今週の7日(土)、8日(日)に、円より子が立川と新宿で、各界の著名人らと、民主党から参議院選挙東京選挙区に立候補を予定している、鈴木寛(すずきかん)・大河原雅子(おおかわらまさこ)を応援するリレートークを開催します!

どこかで見た名前が……(,,゚Д゚) ダレダッケ?
Σ(,,゚Д゚) !
秋葉原マップ:民主党演説会の告知?

本日のお昼過ぎに秋葉原電気街口にて何やらコスプレして賑やかな告知をしている方々がいたので見てみました。横にあった看板には「民主党 演説会」と書かれた看板が置いてあり、どうやら政治活動の告知のようでした。
看板には「小沢一郎」「すずきかん」という政治家の名前が書かれています。政治に疎い私でも、さすがに小沢一郎氏の名前は知っています。そしてすずきかん氏、どこかできいたような気もしますが、思い出せません。その両名による民主党の演説会が、7月4日(水)に新宿駅西口にて行われるとあります

これだwwwwwwwwカオスwwwwwwwwwwww
何がしたいんだよ民主党wwwww

★7月9日(月)18:30?民主党政策アピールミュージカル、19:00?決起大会
民主党東京都連三多摩決起大会を立川グランドホテル(4階カルロ)で開催します。すずかん&おおかわらに加えて東京選出の国会議員も続々来場!!ぜひお誘い合わせの上、ご参加下さい。入場無料。

アピールミュージカルktkrwwwwwwwwwwwww
民主党:政策アピールミュージカル全国で 上演へ

 「ふるさと再生編??土と緑と水に」は、結婚する若い夫婦が農業を継ぐことの是非を、花嫁の父親、叔父との対話の中で、今の自民党の農業政策では農業では食べていけないこと、東京一極集中の問題などを語り合うもの。この2人が農業を続けていけるかどうかはこの夏の選択にかかっていると訴え、赤ん坊を抱え希望に満ち農作業の従事している2人の姿でエンディング。
(略)
 両作品とも20分という短い上演時間で、政策を訴えるという破天荒な企画で、企画・製作は菅直人代表代行

超つまらなそうwwwww誰見るんだこれwwww
菅直人何やってんのwwwwwwwww
……民主党はどれだけ国民をバカにすれば気が済むんですかね。

民主党候補のマスコミ批判

今回の参院選の候補者では無いようですが。
加藤 学 Blog 「公募候補の伊那谷奮戦記」 – テレビは同じ過ちを繰り返さないように

国会が閉幕し、参議院選が事実上スタートした。2005年の総選挙では、マスコミがあおった刺客報道によって小泉旋風が吹き荒れ、マスコミ各社は選挙後、悪乗りしすぎた刺客報道に対する反省を一様にもらした。私は大学でマスコミ論の授業をもっているが、講義では、2年前の選挙を事例に、ワイドショー政治の問題点について論じてきた。

民主よりの報道は良い報道、自民よりの報道は悪い報道と言ってるようにしか見えません。
年金問題や柳沢厚生労働相の産む機械発言なんかでヒステリックにがなりたてていたメディアを批判していないようですので、都合の良いところでまたダブルスタンダードを使う訳ですねとしか言い様がありません。
まぁそれとて民主党の十八番ですので順調に継承されてるとすればいいんですかね。民主党的には。