鳩山由紀夫(民主党・無所属クラブ)51分 (衆議院TV)

18分頃 憲法に日本に住む外国人にも教育を受ける権利を書き込むべきだ
  → 意味がわからない。
25分頃 教育基本法には科学技術の進歩やIT化の流れを受けてITなどの語を入れるべきだ。
  → んじゃトレンドが変わるたびに教育基本法を改正するわけですか。そうですか。
28分頃 少子高齢化対策のためには高等教育を無償にすべきだ。
  → えれぇ回りくどい策だな。
29分頃 (息吹文科相の発言を受けて) 150カ国以上が高等教育を無償化にしてるんだから日本もすべきだ。
  → んじゃ190カ国以上がやってない武器禁輸はやめようか。

ここまではまだマシだとしても、

34分頃 (滝 川の小6生自  殺に関して) 「お父さん、正直に・・・実際に申上げますと妹 さんのお子さんという事でありました。でも、両 親という事にされて・・・なっておるようですから、ご両親のとこに参りましたときに・・・」(原文ママ)

(あんまり表立って書きたくも無いので反転して見てください。キーワード避けに空白入れてます。)
なんだこの論旨に全く関係の無い個人情報の暴露は。これを言う必要なんてどこにも無いだろゲスが。
恥を知れ恥を。

本気でダメだな鳩山。

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 教育基本法特別委員会における鳩山由紀夫の下衆質疑