09/16 01:11
民主党の鳩山由紀夫幹事長は15日、自民党がプロ野球北海道日本ハムファイターズの新庄剛志選手に参院選比例代表での立候補を打診したことついて「政権の支持率を上げるためなら何でもやるという発想の一環だ。人気があるから政治に使えるとの安易な発想は、自民党のみならず、すべての政党にとって望ましくない」と批判した。都内で記者団に語った。
政界でもお騒がせ?新庄出馬打診に民主激怒「人気とりの安易な発想」と鳩山幹事長-政治もニュース:イザ!

ほほう。それでそれで?

2006年10月27日21時37分
 「ドラフト制があるといい。政界に関心があれば、民主党も関心の一つになっていただければありがたい」。民主党の鳩山由紀夫幹事長は27日の記者会見で、今季限りで引退するプロ野球日本ハムファイターズの新庄剛志選手に、やんわりと秋波を送った。
 鳩山氏は「すばらしいパフォーマンスをしたから民主党に来てほしいという短絡的な発想に、多少駆られないわけではないが、そこは抑えて新しい出発を見守りたい」。ただ、一方で「新庄選手は巨人とか強い所で目立つのでなく、チームを最強にした。政治に関心を持つなら、自民党に行くのは新庄さんの信条に合わない」とも。
asahi.com:鳩山氏、新庄選手に秋波 「自民党に行くのは合わない」 – 政治

( Д )     ゚ ゚
そんなユッキーのすばらしいメルマガを見つけたよ。

民主党幹事長鳩山由紀夫が週に一度は必ず綴る生メッセージ。政治の心、政界裏話、必読であります(^^)
《まぐまぐ!メールマガジン》 はあと通信

   ハァト
( Д )     ゚ ゚

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - ちょっと昔のニュースを見てたら