ソさんは、去年2月、大阪・堺市内にマンションを持つ顧客の男性の自宅を訪れ、依頼を受けて行ったマンションの排水の復旧工事などについて説明しました。この際、漢字とカタカナそれにハングル文字が併記された名刺を渡したところ、男性は名刺を指しながら「お前は何人(なにじん)だ。北朝鮮に金をいくら送っているんだ。お前のような人間がいるから拉致の問題が起こるんだ」などと、業務と関係のない発言を繰り返したということです。これについて、ソさんは、在日韓国・朝鮮人に対する差別意識の表れであり、北朝鮮の国家による犯罪を個人の責任にすり替える悪意に満ちた発言で、精神的苦痛を受けたとして、男性に対し300万円の損害賠償と新聞への謝罪文の掲載を求めて、31日に大阪地方裁判所に訴えを起こすことにしました。
【在日/NHK】差別発言に対し、在日韓国人が提訴へ[07/31]

個人に新聞への謝罪文を要求って新しいな。
それはともかく

8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/07/31(月) 06:09:55 ID:9QqX9aeK
 差別だぁ?てめーら全員にかけられた嫌疑だろーが!
 嫌疑をはらすだけの行動してから述べやがれ糞チョンが!!

10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/07/31(月) 06:10:48 ID:3xSjuqD/
昔の戦争をネタにいつまでも日本人に謝罪と弁償を求めてるのはどこの国の方でしたっけ?
あれは日本人に対する差別にはならんのか?

17 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/07/31(月) 06:11:34 ID:lrh0YKYs
>在日韓国・朝鮮人への差別発言で損害賠償を求める裁判はこれ
>までに例がないということです
これをキッカケに不可解な訴訟が乱発される悪寒
おお怖い怖い

22 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/07/31(月) 06:13:53 ID:EmDqZE7+
>男性は名刺を指しながら「お前は何人(なにじん)だ。北朝鮮に金をいくら送っているんだ。お前のような人間がいるから拉致の問題が起こるんだ」

2ちゃん住人の代弁をして頂きました。
本当にGJです。本当に本当にありがとうございました。

なんだかなぁ。

この被告って

訴えを起こすのは、大阪・北区に本社のある積水ハウスの社員で
在日韓国人2世のソ・ムンピョン(徐文平)さん(45)です。
(中略)
「お前は何人(なにじん)だ。北朝鮮に金をいくら送って
いるんだ。お前のような人間がいるから拉致の問題が起こるんだ」

差別かどうかは置いといても普通に訴えられるぐらいの暴言吐いてるんだが。
ミイラ取りがミイラっつーか嫌韓が韓国面に落ちてるぞと。

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - ニュー速相変わらずだな。