なんかそんな感じ。
全開ではあるんだが地に足が付いてないっつーか空回りっつーか。
以下愚痴。


コメント欄に何度か書いてくれてるちゃろから聞いた話で、町内の子供会の役員人事で役の押しつけ合いみたいなのがあるらしい。
どうも皆やりたくなくて立場の弱そうな方にどんどん押しつけてるとか。なんだかなぁ。
子供会って親の立場から「何かをしてあげたい」という気持ちの発露から行われてるんじゃないのかと。
いやきっと最初はそうなんだろうけど、長い間受け継がれちゃうと元の異義なんて失われて只々面倒なだけの物になっちゃうんだろうな。
それは非常に良くわかるんだが「なら止めちゃえよ」と思う。
きっとそれを言い出さないのは心のどこかに、ひょっとしたら意識の表面にも「自分は面倒を引き受けたくないけど、子供への利益は享受したい」ってのがあるんじゃないかなぁ。
押しつけ合いをするってことは、自ら進んで役員になりたいって人がいないんだろうって考えちゃうと全員がそうなのかと。
自分がそんな状態で子供にたいしてどの口で「人の嫌がる事も進んでやりなさい」なんて言ってるんだろう。(言わないのか?)
きっとそんな大人も何かあると役員を責めたてるんだろうなぁ。
なんだかやだなぁ。
要望ならともかく、そういう相手に対して意見を言っても良いのは、少なくとも役員にならんと手を挙げてなきゃならんのじゃないんかね。
文句などなおさら。


なーんて偉そうに書いてはみたものの、「んじゃ選挙で立候補せにゃ議員に文句も言えんのか」と言われちゃうと「んーそれは違うかもなぁ」とも思うわけで。
あっはっは見事なダブルスタンダードだ。
まぁ選挙には供託金つーのがある以上誰でも彼でも立候補するわけにはいかんのだけど。
一つの選挙区の全有権者が立候補したら全員が5%(だっけ)に届かないで供託金没収で供託金長者キタコレとか。(意味がわからん。
んー。実にまとまらん。
まとまらんが何だかモヤモヤする。嫌な感じに。
そんな愚痴でした。
以下近況
・納車された
ちょお速いぞSTI5、でも足回りは激硬だ。
・仕事
理不尽すぎる。
・金
出費やまもり丸ー
・テンション
0

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - アクセルフルで半クラな日々