Yahoo! JAPAN PR企画 – [月刊チャージャー] 全てのサラリーマンへモチベーションを充填
なかなか面白いコラムが目白押し。

風邪薬とは風邪のいろんな症状を緩和するための薬が複数配合されているだけで、治す薬ではない! 風邪薬を市販しているのは先進国で日本くらいだそうで、1000億円市場といわれている。他の国の風邪のヒトは「ほっときゃ治るならじっと待つワィ」なんだろうな。くしゃみをしたら、はい、ママ、お薬ドウゾ、翌朝元気になって、ママ、早く薬飲んでヨカッタネ、早めの治療がイチバン!とくらぁ。1回飲んで翌日治っちまうなら飲まなくても症状はなくなっているはずだよね。だって風邪薬に治す効力などないんだから。大々的なTVCMで購買意欲を高め、内需拡大かも知れないが、国民への正しい医学知識の提供は現場にまかせ、規制もかけずに野放し。1000億円のために役人さん、袖の下もらっているの? こんな日本って恥ずかしくないかい? そうそう、市販の風邪薬飲んで副作用で失明したり、最悪は死んだ人もいるんだぜ。人によっては毒薬なのにほっときゃ治る病気に薬飲めって言うのかい?
Yahoo! JAPAN PR企画 – [月刊チャージャー] 今月の充填テーマ No.5

風邪に抗生物質ってどうなのよって話。人工肛門コワス
俺は風邪ひいても薬飲まないからあんまり関係ないか。
せいぜいせき止めぐらい。

上記ベスト10の苗字だけで、国内人口の1/10以上も占めているのですよ。
そんな状況にもかかわらずあなたは隣の佐藤さんとまったく同じ陰影の認印を用いるというのですか?
それは一体全体どの佐藤さんの承認だといえるのでしょう。いや、これまで何気なくそうしてきた事自体がイカンのではないでしょうか。そんな誰のモノだか陰影だけで判断出来ない三文判なんぞが、法的効力を踏まえた上でのあなたの承認といえるのでしょうか。
Yahoo! JAPAN PR企画 – [月刊チャージャー] 今月の充填テーマ No.3

篆刻で自分だけの印鑑を作ろうっつー話。
そういや彫ってない石何個かあったな。
久しぶりにやってみるか。

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 月刊チャージャー(Charger)