asahi.com: 「国民新党」旗揚げ、代表に綿貫氏 幹事長に亀井久興氏 – 政治

綿貫民輔元衆院議長、亀井静香・元自民党政調会長らは17日午後、都内で記者会見し、総選挙にあたり郵政民営化法案に反対した前衆院議員の受け皿となる新党結成を発表した。新党名は「国民新党」で、代表には綿貫氏が就任した。
 会見には綿貫、亀井静香氏のほかに、幹事長に就任する亀井久興元国土庁長官、長谷川憲正参院議員、民主党を離党した田村秀昭参院議員が同席した。

す・・・すごいネーミングセンスだ。
HPも出来てるらしい。
国民 ホームページ
タイトルでお茶吹いた。
いくら時間が無かったとはいえこれはちょっと・・・。bizドメインだし。


基本政策を見てみる。

基本政策/基本方針
1.わが党は自由主義と民主主義に立脚した日本人のための政治を実現します。
1.わが党は議会制民主主義を守り、強権手法の小泉式独裁政治を阻止するために戦います。
1.わが党は「改革」という名の小泉式弱肉強食の政治を阻止するために戦います。
1.わが党は中小・零細企業が活力を回復する政治を実現します。
1.わが党は小泉式破壊政治で疲弊した地方を活性化させる政治を実現します。
1.わが党は真面目に働く人が報われる政治を実現します。
1.わが党は利用者の声を聞き、利用者の「郵政改善」を実現します。
1.わが党はだれもが希望が持てる明るい日本を実現します。
1.わが党は斬新な改善を実現します。
1.わが党は「改革」という名の小泉式破壊政治を阻止するために戦います。
1.わが党は日本の文化と伝統を守る政治を実現します。
1.わが党は内政干渉に対し毅然と対応します。
1.わが党は国土の均衡ある発展を実現します。

もううんざりするぐらい反小泉。まぁ分かりやすくていいんだけど党のアイデンティティがそれだけっつのもアレだ。うん。

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 綿貫、亀井両氏の新党名は「国民新党」