plummetさんとこのエントリ世界の中心で左右をヲチするノケモノ – 押させるのは何かを見て思ってる事をつらつらと。

●もしも人生に自殺ボタンがあったら
1 :僕は名無しVIPちゃん! :2005/06/29(水) 18:12:37 :hP8kPn6a0
自殺ボタンを押せば苦しまずに確実に眠るように逝ける。
あなたは押す?

ちなみにそんなボタンあったら即押す。
自販機でジュース買うぐらいの気軽さで押す。


なんつーか一言で言えば「生きてる事に価値を見出せない」つーか。何かそんな感じ。
何が原因て訳じゃないんだけど。
ただ漠然と明るい未来なんて来ないっていう確信はある。漠然としていながらも必然的に。
だから今に価値観を見出せないのかもね。
ただただ惰性で過ごしてるつーか。
でも自殺みたいに積極的な死を選ぶかと言えばきっと選ばない。
理由は・・・うーん。面倒だからか。
自殺するほど何かに悩んでるわけでも苦しんでる訳でもないし、生死の境界線を越えるだけのモチベーションが湧かない。
まぁ結局面倒なだけだが。
んじゃ自殺ボタンだったら何で押すのかっつったら手軽だからだろうな。
思い立ったら吉日、手をちょっと動かすだけで電源を切るようにパチッと俺の人生終了。
そんなの素敵やん。
あとアレか。死体が汚らしくならないのがいいな。
吊るにしても銃にしても飛び降りでも服毒でも死体が変形したり何なりで汚らしくなるのがちっとやだな。
まぁ生きてる今でも別に綺麗なわけじゃないけどな(ワラ
あとは、ありきたりではあるけど親が悲しむのはちっと心が痛むな。
友人とか知合いなんかは疎遠にしてればそのうち記憶から消えてくだろうけど親だけはそうはいかんし。
だから死ぬなら不可抗力だったっつー事実か大義名分が無きゃなぁとも思う。
大義名分なんか作りようもねーけど。
親が自分を責めるような死に方だきゃできんなぁ。何となく。
そう考えるとますます死ねなくなって行く訳だが。困った困った。
関係無いんだが、自殺の話になると「世の中には生きたくても生きれない人もいるんだから」とか言う輩がいるわけだが、だから何ですかってなもんだ。
仕方ねーじゃん。その人はその人だし俺は俺なんだから。
俺が生きてたらその人が浮かばれるわけでもねーし。
やれるもんなら命でもくれてやるわと。
とはいえ惰性でダラダラと生きてるのは罪深ぇなぁと思ったり。
そんな行き方なんざクソ製造機でしかねーし。
ああ。やだやだ。
んじゃ死ぬか。っつって最初に逆戻り。思考の永久ループよこんにちわ。
この建物出口がねーぞ。設計者呼んでこい。
ああ。めんどくせぇ。

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - なんで生きてるんだろう