招待制で2Gの領域が使えるGoogleのメールサービスGmail。
使いたいと思いつつ、招待を受ける機会に恵まれずに使えずに枕を涙で濡らす日々だったわけですが、今日見付けたSensitiveさんの記事で招待無しで加入できる事を知って早速アカウントを作ってみた。
Sensitive…:Gmail
取ったアカウントはqyen.info@gmail.com (←@を小文字に)
とりあえず動作は快調。


つーかそもそもこのドメインqyen.infoをレンタルサーバで運用してる理由の最大の物が、自宅にいなくても自由に使えてどこにでも送れるメールアドレスが必要って事だったわけで。
(hotmailやyahooなんかは企業のメールアドレスに送るとスパムフィルタでさっくり削除される事が多い。)
今のとこgmailではそれなりにメールを送れるようなので、qyen.infoのメールアカウントの存在意義ががっつり薄れつつあったり。
はてなの方では書いたんですが、最近このサーバーが不安定でしょっちゅうhttpdが落ちてるわけで、そろそろ移転時期かなとか考えてます。
そんな時にネックだったのがメールアドレスの移管で、転送メールアカウントしかないサーバーを選択できなかったわけで、xreaあたりの安いサービスが選択対象になり得なくて困ってたんですが、gmailのアカウントが確保できたおかげでこれらの問題が解決できそうな感じです。
ということで本格的にサーバーの移転を考え中。
・・・しかしPHPが特権モード(not セーフモード)で動作するサーバーって少ないんだよなぁ。
それを考えると結局レンタルサーバーにせざるを得ないのかな_| ̄|○

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 今さらながらGmail