BASTARD!! ONLINE

テクモ株式会社常務取締役プロデューサー   安田善己
7月20日に開催しましたテクモ新機軸戦略発表会にて、PCオンラインRPG、BASTARD!! ONLINEの制作発表を行いました。
原作であるBASTARD!! ”暗黒の破壊神”、萩原一至先生が集英社のウルトラジャンプで連載を続けていらっしゃるロングセラーで、世界9ヶ国での発行総部数3000万部を誇るファンタジーアクションコミックの最高峰と評される名作です。
我々は、今年の2月にバスタード!!オンラインプロジェクトチームを立ち上げ、今日までどのように表現していくか日々企画レベルでの検討を積み重ねて参りました。そしてようやく今回の制作発表に漕ぎ着けました。
すでに開発には着手しており、1年以内のβテスト開始を目標に取り組んで参りますが、今回は開発方針につきましてお伝えしたいと思います。
我々が目指す商品コンセプトは、コミック、アニメ及びゲームのエッセンスをシンジケートした新しい時代を先取りするオンラインゲームであります。こうしたアプローチで、圧倒的な世界観と強烈なキャラクターの存在感で多くのファンを魅了してやまない原作の魅力をオンラインゲーム上に再現したいと考えています。
また、今回のプロジェクトは、海外オンラインゲームのローカライズや運営実績を有するITベンチャー企業である(株)シャフトさんと共同開発をさせて頂くことになりました。お互いが有する得意な分野で力を合わせることにより、大きなシナジー効果が得られることを期待しています。
なお、基本仕様につきましては、タイミングを図りながらこの公式ページでも紹介していく予定ですが、イベントやミッションなどの詳細部分につきましては、皆さんにもアンケート募集という形で広く意見や要望を伺ってまいりたいと思いますので、
どうぞよろしくお願い致します。
BASTARD!! ONLINE

噂では知ってたけど本決まりになったんだな。
どんなゲームになるかまだわからんけど、派手魔法いっぱいの素敵ゲーになればいいな。
期待age。

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - BASTARD!!のMMO登場