ジャケ買いして当たりだった漫画

1 :マロン名無しさん :05/01/05 14:15:16 ID:???
事前知識無しで、書店でふとみかけた表紙やPOPに惹かれて買ってみたら面白かった。
そんな漫画を教えてください。
できればあらすじとかも書いてくれると良い。

最近古本屋行ってないなと思いつつ。

大当たり

クローズ 高橋ヒロシ 秋田書店
最初絵がきったねー不良漫画だなぁと思ってたけど、読み進めるうちにがっちりハマった。
不良漫画にはまったきっかけの本。
同時に高橋ヒロシ作品にもハマって、クローズの後QP、WORSTも大当たりだった。


鉄腕ガール 高橋ツトム 講談社

レビュアー: ky0k0 (プロフィールを見る)   神奈川県 Japan
「鉄腕ガール」は2000年から週刊モーニングにて掲載された野球漫画。野球漫画といっても主人公は女性、加納トメ。背景は終戦直後の日本と米国。その両ステージを舞台に、「女子プロ野球」の世界を描いている。本作の魅力はなんとしっても加納トメの魅力につきる。男勝りの強い主人公というイメージはそうだが、それだけでなくしっかりと女性特有の魅力も描かれていて、考えうる最強のヒロイン像を提供してくれる。線の細さ、太さの使いかたに独特な個性がある作者の画も人物描写に見事にマッチしており、ストレスなしに一気に読めてしまう。テーマとしては異色だが、野球漫画の名作だと思う。本巻はその第一巻

最後ちょっとぐだぐだだったけど野球漫画の中ではこれが一番好きかも。
メジャーな漫画じゃないけどオススメ。


サンクチュアリ 史村 翔, 池上 遼一 小学館
ベトナム孤児の少年が政界のトップに立たんと、一人が政治家になり、一人がヤクザになり相棒を支援していく物語。物語中の政治色はあまり強くない。
池上遼一作品にはまったきっかけの漫画。
男臭さ全開で読んでて気持ち良い。

当たり

ラグナレク 神堂 潤 講談社
実は神話がからむファンタジーものが好きな俺的にアリだった作品。
ただ複線貼りまくりで2巻が出版されて無い現実をどうしてくれる。
絵は好みが分かれる気がする。


蓮華 浅田弘幸 集英社
浅田弘幸作品にはまったきっかけとなった本。
これをきっかけにI’ll、Badだねヨシオくん、眠兎あたりを買いあさった。
眠兎も面白かったなぁ。


BASARA 田村 由美 小学館文庫
唯一最後まで読みきった少女漫画。
江戸時代とヨーロッパの封建制度の混合みたいな世界観のなかで展開される物語。
かなり読み応えのある物語。


しかしこうやって見るとえらいジャンルばらんばらんやな。

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - ジャケ買いして当たりだった漫画