北朝鮮-イラン戦が恐ろしく香ばしい結果になったことを受けてホーム権剥奪が議論されているみたいです。

試合後、イランのイバンコビッチ監督の会見にも興奮した十数人が乱入、会見が中止になる異例の事態となった。イバンコビッチ監督は「主審への行為に失望した。あれはスポーツではない」と声を荒げた。主審やイラン選手にも危害が及んでいるため、無観客試合やホーム権はく奪(中立地開催)などの処分が下る可能性がある。

中立国って中国じゃねーだろうな。
あそこは全然中立じゃねぇ。
というよりもその下のリンクに驚愕。


ボリビアのバカがダメ押し点/W杯予選

<W杯南米予選:ボリビア3”1ベネズエラ>◇30日◇ボリビア・ラパス
 ボリビアが、ホームでベネズエラに3”1と快勝した。開始わずか2分に相手のオウンゴールで先制すると、FWホセ・カスティーリョが同26分に加点。後半26分に1点を返されたが同39分、途中出場のバカのダメ押しゴールで試合を決めた。

ボリビアの駄目押しゴールを決めたのにくそみそ扱いされてますな。
ひっでー。
と思ったらFIFA-WC2006公式のリザルトによると

BOL(ボリビア) VEN(ベネズエラ)
6. CICHERO Alejandro (2′ OG)
18. CASTILLO Jose (25′)
18. MALDONADO Giancarlos (71′)
22. VACA Joselito (84′)

バカ・ジョセリート選手かい。(ワラ
誤解生むんだからフルネームでかいてやれと。

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 北朝鮮のホーム権剥奪か?