教科書検定が終了したことを受け、韓国が連日捨て身のギャグをかましております。
もう韓国大好き♪(芸人国家として)


まずはあの国の伝統行事から。

日帝強制動員被害申告、10万人突破
 7日、日帝強占下強制動員被害真相究明委員会によれば、今年2月1日から2か月間余にわたり強制動員被害申告を受け付けた結果、6日現在、10万1303人(海外公館申告89件含み)と集計された。
 申告内容を類型別に見れば、労務者が6万9563人で最も多く、次に軍人1万8753人、軍属1万2802人、慰安婦185人などだった。

全体に対する慰安婦の構成比がとうとう0.18%になり絶滅が危惧されております(ワラ
つーか何で今頃調査なのよってのは無粋です。
彼の国の伝統行事ですので(ワラ
次は教科書検定がらみで。

日本の教科書検定…韓日の対立、激化の一途
政府は今日、高野紀元駐韓日本大使を外交通商部庁舎に呼んで教科書歪曲に対する日本政府の介入疑惑を追及・抗議した。日本側はしかし、一言の謝罪や遺憾の表明もせず、「独島に対しては両国間の立場に相違がある」と述べた。

ファビョった韓国に対してスルーで対抗する大使グッジョブ。
(高野紀 駐韓日本大使かとオモタ)
そして日本人の思考の斜め上をきりもみ飛行する韓国は

一方、慶尚(キョンサン)南道・馬山(マサン)市は、島根県議会の「独島の日」条例制定に対応し、市議会が18日制定した「対馬の日」条例を公布した。
 馬山市議会は先月18日、市議員29人全員が発議した「対馬の日条例案」を全会一致で可決した。条例は4条からなり、世宗(朝鮮時代の王)時代の李從茂(イ・ジョンム)将軍が対馬を征伐するため馬山浦を出発した6月19日を「対馬の日」と指定した。

と不思議な行動に出ております(ワラ
それが何の対抗手段になってるのかさっぱりわかりません。
さらにメディアの反応を

日本メディアの評価ははっきり2分化した。進歩系の新聞は今回の検定は政府の見解を教科書にそのまま反映した部分が多い点が問題と厳しく指摘した。朝日新聞は社説で「検定でそこまで求める必要があるのだろうか。これでは、国定教科書と差がなくなる」と指摘した。毎日新聞も社説で「この隘路(あいろ)を抜け出すには、国の関与を薄めるしかない 」と提案した。

としています。
進歩系の朝日新聞wwwwwwwwwwwwwwwwwwwワロスwwwwwwwww
進歩の足が破滅に向かっておるわけですが。

一方、保守系で扶桑社と同じ系列の産経新聞は検定結果を韓国迎合として批判した大型特集記事を通じて朝鮮時代の将軍・李舜臣(イ・スンシン)、独立運動家の柳????順(ユ・グァンスン)を紹介した他の出版社教科書の写真を載せ、「どの国の教科書か分からない」と非難した。読売新聞も社説で「外国の圧力は決して許されない」と主張した。

李舜臣:後に韓国政府によって処刑
柳????順:反日テロリスト
将軍や独立運動家の称号が泣いておるわけですが。
そしてこっちでも

今日、韓日外相会談 韓国「独島記述」抗議へ
特に、 潘長官は独島を日本の領土と記述した扶桑社など3つの公民教科書の関連部分を直ちに削除することを求めるものと見られる。
 これに対し、町村外相は独島領有権を主張する従来の立場とともに教科書問題は民間の問題という従来の立場を繰り返す一方、両国の葛藤を解消するため、「冷静で落ち着いた」処理を強調するものと見られる。

マッチーの華麗なスルーが。
挙句の果てには国連の場で

韓日、国連人権委で激しい攻防
崔革(チェ・ヒョク)ジュネーブ代表部大使は6日に開かれた第61回国連人権委員会で日本の歴史教科書歪曲を批判した。

「内政干渉」と「国際条約(サンフランシスコ講和条約)の一方的な反故」という事実で韓国は後進国アピールを必死で行っております。
さすが、斜め上。
つーか国連人権委員会って人権侵害国家でも発言権あるんですね
こんな人権侵害(信条の自由の侵害)をしておいて国連人権委員会。ワロス。
日本の次世代が心配だとか妄言垂れ流してる場合じゃないと思います。
韓国の未来のがよっぽど心配です。
心の底からどうでもいいけど。

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 4/7のコリアンジョーク