エイプリルフールだと信じたい。


アジアの信頼を得られない日本は「政治の小物」だ
タイトルから既におもしろいわけですが。
まず前提知識としてですが、外務省のアジア情報のページに出てるアジア諸国に台湾と北朝鮮を加えた23カ国のうち、東ティモールはよくわからんですが、それを除けば明確な反日を表明しているのは極東馬鹿三国だけで、馬鹿三国と同じくWW2時に日本の統治下に入ったインドやインドネシア、タイ、マレーシアなどは現在では非常に親日的な国家になっています。
参考:「日本はこの間の戦争のことでアジアに、あまりよく思われていないと聞きましたが、本当にそうなのでしょうか。
その他のスリランカ、モンゴルなどは(正確にはわからないが)恐らく中立的な立場だと思う。
確かに日本の信頼ってのは現在それほど得られてはいないのは確かだと思う。
湾岸戦争のときの「金を払って軍を出さない」ってのが一番大きく響いてるのかも。
だからこそ、イラクでは軍(自衛隊だけど)を派遣して戦闘行為でなく、イラクの復興支援をしてきたわけで、信頼や信用はこれから月日をかけて得なければいけないのは確かだろう。(そのためには極東三国の反対する軍備拡大をしなければならんのが矛盾してて笑える)
しかし、中国がそれほど信頼されてるかっつーとむしろ逆で、そんな中国が常任理事に名を連ねてるとこを見る限り信頼なくして常任理事国入りはありえないなんてことはありえないわけで。
まぁ結局、常任理事国うんぬんは反日プロパガンダの一種と考えた方がよかんべぇ。って事を考えるとこの記事の言うアジアとは「韓国、朝鮮、中国」の反日極東馬鹿三国と読むと内容がわかりやすい。
アジア極東馬鹿三国の信頼を得られない日本は「政治の小物」だ
ほらどうでもよくなった( ´_ゝ`)
以降適当に笑うポイント

韓国だけが日本の最近の行為に憤慨しているのではない。中国も日本の領土的野望と歴史教科書の歪曲に怒っている。中国のスーパーマーケットや食堂は日本のアサヒビールの不買運動を展開している。

テラワロスwwwwwwwwwwww
んじゃ日本でも中国の内政干渉に怒ってスーパーマーケットや食堂で青島ビールの不買運動でもすっか。
って売れてないものの不買運動って何だよ(ワラ
知らなかったけどアサヒビールってそんなに中国で売れてるのね。
キリンのがうまいのに(主観)

 中国のネチズンは日本の国連安保理常任理事国入りに反対する1000万人署名を集めた。自民党の実力者である古賀誠元幹事長は「日本の外交で“アジアの信頼”が何より大切だ。小泉首相の思慮深くない政治スタイルが周辺国とのあつれきを生んでいる」と指摘した。

それってこのこと
いくらでも捏造可能なネット署名をさも民意であるように語っちゃうあたりが笑える。
最大の笑うポイントは外交の小物中の小物の韓国がそれを言うかってとこですが。


潘長官、「独島を不問にして、真の韓日関係は不可能」
国を挙げて内政干渉を始めるようです。
とても自称先進国とは思えない所業です。
まぁ実際後進国だが。


きっとエイプリルフールネタじゃねぇんだろうな(げんなり)

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 4/1の秀逸ネタ