だんだんいちいち解説するの面倒になってきた。
以下引用は笑うポイント。

統一部長官「小泉首相は韓国の現状を見誤っている」

鄭長官は盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の3.1節祝辞に対する小泉首相の「国内用」という評価に対し、「大統領は国内事情が厳しい時も、国内での負担を背負いながらも(韓日関係を)未来志向へと導こうと努力した」とし、「したがって、国内用と低評価するのは理の通らぬ話で、礼儀にも反する」と述べた。
 また、「(小泉首相の発言は)事実関係も間違っており、国家元首に対する礼儀にも反する」と指摘した。

謹んでオマエガナーでございます。
「0未来志向へと導こうと努力した」とし、「したがって、国内用と低評価するのは理の通らぬ話0」と、「したがって」がまるで接続詞として成り立ってないのが奥ゆかしい。
「このカレーは40種類のスパイスをふんだんに使用している」とし、「したがってイチローが四割打つだろうというのは理の通らぬ話0」みたいな。


韓日首脳の衝突 発端は小泉首相の「国内向け」発言

盧大統領は「過去の真実を究明し心から謝罪し、反省し、賠償すべきことがあれば賠償すべきだ」と述べた。

それ何てテンプレ?
韓国大統領、歴史問題で談話・日本に「是正要求」

大統領は談話のなかで「竹島の日」制定を「侵略の歴史を正当化する行為」と批判し、歴史教科書問題も同じだと批判した。

んじゃそろそろ正しい解釈として
「中国の属国にすぎず、あまりに情けない国家であった朝鮮半島を憐れんで、借金までして併合し近代化させてやった割には何の国益も生み出さず、残ったのは莫大な借金と恩を忘れた犬に付きまとわれるといった現状だけであることを考えると、この政策は全くもって失敗であった。」
とか教科書に書いてみるか。
韓国議員数十人も提訴へ 愛媛のつくる会教科書選択
内政干渉だっつーのは分かりきってるのでおいといて。

歴史教科書の採択をめぐっては、同グループや別の韓国人らが原告となって採択の無効確認などを求め、訴訟を起こしているが、裁判所は韓国人原告に1人5万円の供託金支払いを命じ、原告側は拒否。実質審理に入っていない。また、同県の現職教員ら2人も同様の訴訟を起こしている。

身銭を切るのはとことん嫌。これがウリナラクオリティ。

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 今日のコリアンジョーク集