サッカーアジアカップ優勝。
オリンピックでメダルラッシュ。
阪神自力優勝消滅(規定路線)巨人自力優勝消滅(神様ありがとう)
世の中はスポーツ一色ですな。
どうも、わしです。(有田パクリ
この今更感が漂う挨拶にちょっと死にたくなった。


それはさておき。
最近運動不足で体ナマってきたなぁと思う昨今。
同僚誘ってテニスしてきました。テニス。
わしの今住んでる旭川って土地が余りまくってるだけあって河川敷とかに無料で使えるテニスコートがあるんで、貧乏人にはたまらないスポーツなんですよね。
貧乏人はスポーツなんてやってないで働けとか聞こえるわけですが。
実際わしは濃縮還元100%の貧乏ですが。
頭の先から爪先までどこを切っても金太郎飴状態の貧乏ですが!
書いてて泣けてきた。
まぁそんなこんなでテニスをやることにしたですよ。金もねぇし。
2年間放置してたテニスラケットがガットのテンション下がりまくり、グリップが腐っててびよんびよんしてる ので両方修理したらいきなり稲造先生が旅立ってしまってどこが貧乏人のスポーツなんだかよく分からなくなったのは気のせいだと思います。
うん、気のせいだよパトラッシュ。非常食にすんぞパトラッシュ。
旅立ってしまった稲造先生の供養をしつつ、朝8時起床。
お気に入りのジャージを着てお気に入りのテニスシューズを履いてスポーツタオルにスポーツドリンク完備。
テニスラケットとボールを持って颯爽と出発。
同僚と合流してテニスコートに入るとさわやかな高校生らしきプレイヤーが黙々とサーブの練習してるのを横目にプレイ開始。
2年のブランクがあるとはいえ、中学からテニスをはじめてテニス暦10年を超えるわしですよ。
方や相手の同僚は趣味で年に1回やるかどうかぐらいのライトプレイヤー。
本気を出すのも大人気ない。
これで相手が国体レベルだったりしたらあまりの危険さに自ら封印した禁断のサーブを使うことになるんですがね。
楽しく運動できればそれでいいし。
まー最初は体慣らしにかるーく打つ。
ぱこーん
うん。ホームランだ。超ホームランだ。
バリーボンズかケングリフィーJrかってぐらいの大ホームランだ。10億円プレイヤー級だね。
ものすごい角度で向こうのフェンス飛び越えてっちゃったよ。
おかしいな。まぁ2年もブランクあるしね。あっ。グリップがおかしいな。
このせいだ。ブランクって怖いね。あはは。
球取りに行った同僚が帰ってきた。いきなりすまんね。よーしそっちから打ってくれ0。
ぱこーん。
おお。いい球うつじゃない。やるね。俺ほどじゃないけどちょっとやるね。
よし。グリップも戻したしいけるだろ。
ぱこーん。
これだよこれ。この若干ドライブがかかりつつネットの10cm上ぐらいをかすめてくこのショット。
ライトプレイヤーには厳しかったかな。すまんすまん。まぁブランク明けって事で許してk
ぱこーん。
うお。帰ってきた。やるな。俺ほどじゃないけどやるな。俺より鋭い球返してきたのはまぐれとはいえやるな。
よーし。パパ張り切っちゃうぞー。
ぱこーん。
いいね。俺いいね。このクロスと同じモーションでストレートで打つとか超いいね。
ってバックに飛んじゃったなちょっと厳しいコースかもね。すまんすm
ぱこーん。
おいおい。えらい綺麗に返すな。バックハンドでフォアと同じように返すとはなかなかやるね。
ライトプレイヤーじゃいいほうじゃない?ちょっと見直したよ。俺ほどじゃないけどね。
よーし。ちょっと力入れちゃうぞー。
すぱこーん。
うほっ。いいショット。力のノリ具合といいドライブのかかり具合といい文句ないね。
古館なら「ドライブショットの描く軌跡は晴天に描かれる七色の虹か はたまたコートをわたる天ノ橋立でありましょうか!」とか言うぐらいいいね。
これは返せないだろうけど気にする必要はないよ。ちょっと本気だしちゃったかr
すぱこーん。
えっ。マジ?返しちゃう?それ返しちゃう?俺のテニス人生の中でも3本の指をついて「ふつつか者ですがよろしくおねがいします」なショットを?
いや。意味わからんけど。よーしオラなんか燃えてきたぞー。
すぱこーん。
これもいいよ。マジいいよ。25歳無職の俺がオンラインカジノで500万たまったぐらいいいよ。
この球速ならイチローも裸足で逃げ出すね。古田も逃げ出すね。てか古田キャッチャーやん。逃げたらアカンやん。
関係ないけど。これは取れんd
ぽこ。
_| ̄|○ ボレーかよ。
やばい。普通にポイント取られた。
つかコイツ強い。マジ強い。K1で言ったらボブサップ並に強い。
俺曙ぐらい。うわー。だめっぽい。
このままじゃ面目丸つぶれやん。
よーし。ここで面目躍如に禁断のサーブの封印解いちゃうぞー。


‘;’
、 トーウ…
ヽ○´\
(   囲
<\
スパーン
、,,
。__ 囲 ミ
| ミ
‘ヽ
○ ウリャッ

<\

へ● て
ゲシッ  |  )\
ヾ囲< \

ほぁぁぁああああぁぁぁぁ
●| ̄|_

うん。脛に思いっきりアザできた。
やっぱりこのサーブは封印しよう。体が持たない。俺の。
てか隣のさわやかそうな高校生が思いっきり笑いこらえてやんの。
クソ。見んな。殺すぞ。うわーん。
負け犬気分で湿布買って帰った。あとジャージに穴開いてやんの。
諭吉と稲造と漱石が一緒に旅立った。
軽くなった財布をみてちょっと泣いた日曜日。
うん。4連休はダンゴムシのように家で過ごそう。それがいい。
スポーツの秋?
ウィイレでもやるか。2000年度版だけど。カズとか現役だけど。
_| ̄|○